「[高野口パイラーズ活動日誌 中辻久範]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」 卓球用具、変わり種で行きたい❗️ - 高野口パイラーズ活動日誌

卓球用具、変わり種で行きたい❗️

皆さま、おつかれ様です🤗

仕事終わりましたー。


これから先、書くことは真面目に卓球に取り組んでる方(特に学生さん)は真似しないでくださいね😅
あくまで趣味として卓球をされている方向けの記事です。

各都道府県卓球協会主催の試合(全日本県予選等)はもちろんのこと、地方ローカル大会でも開会式の時に日本卓球協会ルールに基づいて、とのセリフをよく聞きます。

ぶっちゃけ、このセリフがある試合では100均ラケットは使えない訳ですよね。

いかな変わり種の用具を使用したい僕といえども、最低JTTA、ITTFの明記が入った用具を使用しています。
この最低条件に基づいて、ラバー張りラケットを使用しているのです。

一度、とある試合で、あなたのラケットには刻印が入っているのか、とゲームが終わった後に言われたことがあるんですが間違いなく、僕が使用している用具には刻印が入っています❗️

その中で、変わり種の組み合わせを考えているのです。
現在、使用中の物はTSP ジャイアントプラスペンホルダー140に中国製粒高タレントOXです。

ただし、ラバー張ラケットの元から張ってあるラバーを綺麗に剥がして張り直す、というカスタマイズの時間は容しますが😂

この作業も僕の休日の楽しみなんですよねー。

常識から逸脱したことをしているのは、理解しております。
でも、これが僕の卓球の楽しみ方なんです。

くれぐれも言います。普通に卓球が上達したい方は、真似しないでくださいませ‼️


明日は和歌山県K市に、同ラケットを持って練習に行ってきます❗️



202008060605598c1.jpg








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

グッド記事ですね!

この記事より上の記事を見させて頂きました。僕の中で最高の記事がこれです。コスパラケット、これは面白いです!
キレイに剥がすのって難しいですよね。以前やったことあるんですがボロボロにしてしまいました(泣)

こんばんは

コメント、ありがとうございます😊
こんな記事でよろしいんですか❓
適当に過去を回想して書きなぐった記事なんですが…。
よろしければ、またこんな記事も書きまーす。

No title

こういう他の人が書きそうも無い記事でコスパ重視のラケットラバー組み合わせが休日の楽しみという所。独創的で凄い好きです。

No title

なんか、ありがとうございます😊
ほんと趣味の世界です。
実は、今探しているラケットがあるんですよ。
旧モデルなんで今は手に入りづらいと思いますが…。
手に入ったら、また記事書きます。
非公開コメント

プロフィール

中辻久範

Author:中辻久範
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1820位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR