「[高野口パイラーズ活動日誌 中辻久範]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」 僕の卓球用具歴史とこれからの決意 - 高野口パイラーズ活動日誌

僕の卓球用具歴史とこれからの決意

昨日のゲーム練習会で、とあるサークルの方達が用具談義をされているのを隣で聞いていました。
テナジー、デグニクスは素晴らしいという話内容でした。
盗み聞きしながら、自分の用具遍歴を思い出しておりました。


僕が中学の部活に入部して初めて持っていったラケットはビリーバ31でした。
このラケットを高校1年の終わりまで使いました。途中で貼ってあるビリーバのラバーを剥がし、バタフライのレノーバ(26年前には確かあったと思う、薄覚えなので名称間違えていたらスイマセン)に貼り替えましたが…。


高校2年で、僕は日ペン片面裏ソフトから中国式ペン粒高、裏ソフト型に転向しました。
当時は表面にアームストロング ツイスターシリーズ、裏面にバタフライ フレクストラを使用し、この組み合わせを大学卒業まで愛用しました。
ツイスターシリーズは結構良かったですねー。フレクストラはサーブを掛けるだけに使用していました。
平成10年前後のことです。


その後、社会人になって卓球を再開し、片面のみ日ペン粒スタイルにしてからJUIC オールラウンドプレミアムOXと出会い、3年ほど愛用しています。
確かに日本製の各粒高に比べると、使い勝手はいいんです。


しかーし、僕は昨日で決心しました‼️

前置きが長くなりましたが本記事の結論です。
中国製ラバー、タレントOXで羽曳野レイティングAクラス復活目指してやろうと決意しました‼️


※あくまで、これは僕の決意なので他の方は真似しないでくださいね。(するわけないか😁)








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

連絡ありがとうございます。
私はカットマンをしているのですが、ツブ高は使わずに裏裏です。

ツブ高ラバーの知識があまりないのでとても参考になります!

価格面だけのコスパを追求すると、どうしても勝率が下がってしまいますよね…

自分にとって、価格と性能バランスがいいコスパを今後も研究していこうと思います。

Aクラス復活応援してます!!

コメントありがとうございます😊
僕は趣味で卓球やってるだけなんで、コロコロ用具変えておりますが、結局のところは使い慣れた用具が1番だと思います。
しかし、ここ最近の用具は高価すぎなんですよ。
それについてとやかくは言いませんが、小学生が親御さんにテナジーねだっている姿を見たのも思い出し、いかがなものかとの思い出本記事を書きました。
非公開コメント

プロフィール

中辻久範

Author:中辻久範
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1820位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
109位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR