「[高野口パイラーズ活動日誌 中辻久範]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」 2020年08月 - 高野口パイラーズ活動日誌

腱鞘炎まだ続く…

皆さま、おはようございます😃

この前、腱鞘炎の記事書いた後しばらくマシやったんですが、昨日の仕事終了間際ぐらいから再び、痛みが出てきました😓

仕事で手首を使う作業があるんで、致し方ないのですが…。


仮にこの状態で、卓球やったら手首爆発するでしょうね😅


本日は仕事休みで助かりました。日常生活まで支障は無いんで。


大人しく、河野 満選手のプレイ動画を見て、自分がバックハンドスマッシュ打ったつもりになっておきます😂
※卓球河野 満ユウチュウブで検索すると、3番目ぐらいに出てきます。


夏の疲れが出てくる時期です。
卓人の皆さま方、無理をせずご自愛くださいませ❗️








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



スマホ、パソコン、やっぱり必要かなー❓

皆さま、こんにちは😃

高野口パイラーズ活動日誌、運営し始めて4ヶ月が過ぎようとしています。

過疎ブログですが、読んで頂いている皆さまには、誠に感謝しております。


先日Amazonアソシエイトから合格通知いただきまして中辻の野郎、商売っ気出したなと思われるかもしれませんが、卓球出来ない昨今、アフィリエイト記事で攻めていきます❗️


僕のブログは、タブレットかガラケーで書いていたのですが、いい加減右人差し指が疲れてきました。
人差し指でポチポチ打っていたんですね。


やっぱりブログ書く上で、パソコンの必要性が分かってきました。
キーボードは必要ですね。


今回、ノート型パソコンの広告、掲載しておきますね。


よかったら、読者の皆さま購入ご検討お願いいたします❗️






あと、私ごとですがガラケーからいい加減スマホに変えらにゃダメかなー❓

こちらも今年中に検討してみます❗️







うーん🧐
さすが物販のAmazonさん、色んな商品取り扱っておられますねー。
紹介記事、書きやすいです🤗





卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

Amazonアソシエイト一発合格できました❗️

皆さま、お疲れ様です🤗

最近、あまり卓球記事書けなくて申し訳ございません。

今回も卓球から離れたことなんですが、僕的に嬉しいことがあったんで書かせて頂きます😂



審査通るのが難しいと言われる、Amazonアソシエイト(成果報酬型アフィリエイトの1つ)1発で合格できました❗️
8月27日(木)の夜、合格メールが来ました。


なんか2020年3月から、審査方法変わってたみたいですね。
初めての申請だったので、変更事態気が付かなかったんですが…。


まず確認すると、申請してから180日以内に3つの売り上げを出さなくてはいけなくなったんですね。

これ1番ハードル高い条件やろ、って思いました😥
他の成果報酬型アフィリエイトも使わせて頂いていたのですが、まだ一度も売り上げがでていなかったからです。クリック型は成果出ていたんですがね。


しかし、これは以外にもあっさりクリアできたんですよ。8月中旬に申請して広告載せ始めてから5日で売り上げが出ました。先週の金曜日のことです。
誰か心優しい方が、我がブログから購入してくださったんでしょうね。
誠に感謝申し上げます😂


ここからが合格までの勝負と、先輩ブロガーさん達の記事を読ませて頂き、ブログリライトしまくりました。
この一週間、Amazonさんから合格できるように頭が一杯でしたよ。


どの情報が正しいのかは未だに分からないのですが、僕が気をつけた8点を書きます。


①記事不足は厳禁。これはAmazonさんの公式サイトにも記載されてますね。合格時点で40記事以上はありました。1記事の文字数はあまり関係ないと思います。ひどいので200文字に満たない過去記事もありました。


②アカント作成時は間違いのない自分の情報を打つ。目が悪いんで何回も見直しました。訂正できますので、売り上げが発生してからも見直しました。


③「ブログの内容、紹介したい商品について」は真面目に手を抜かず。256文字以内中253文字書きました。文章表現は無茶苦茶と思いますが😅


④アソシエイト表示は規約コピペさせてもらい、記載しました。


⑤Amazon商品の押し記事を書く。僕は卓球ラバー、ラケットで3記事は入れました。


⑥Amazonプライムに入会。


⑦自分もAmazonで商品を購入。必ず使用しそうな生活雑貨等購入でいいでしょう。
ちなみに、僕はマスクを買いました。


⑧他のアフィリエイト広告は剥がしておく。



まあ、こんな感じです。①は公式に記されていますし、②は当たり前といえば当たり前ですが、案外打ち間違いってあるもんです。
③〜⑧の信憑性は自信ありませんが、実行しておいて損はないと思います。
とにかく合格できましたので🤗



本当に頭を悩ませた、2週間でしたが第1目標を達成できたのでゆっくり寝れます。


第2目標は、やっぱり定期的な売り上げですねー😂



引き続き、ブログ活動も頑張っていきます💪




卓球ランキング



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラバー貼るとき、皆さまはどっち❓

お疲れ様です❗️

なかなか卓球できない…、中辻であります。

性懲りも無く、またまた2択記事やっちゃいます😅


今回のお題は…。

自分でラバーを貼り替える卓人さんが選ぶ道具は❓です。


①カッターナイフ

②ハサミ


さあ、どっち❓


ちなみに中辻は②です。


僕のOXラバーの貼り方は、ひとまず大まかにラケット面に沿ってカットする。
次に切れ味の鋭い、先の細いハサミでギザギザになっている部分なんかを微調整。
こんな感じです。




20200730200329cbe.jpg



写真解りづらかったら申し訳ございません。
こんな仕上がり具合になります。
これ、今までで1番綺麗に貼れた物なんですよ🤗



ソフトラバーとOXラバーの貼り方は違うかもしれませんので、あくまで僕の貼り方です🤗


良かったら、皆さまのご意見お待ちしております❗️








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

卓球大会システム、どっちが好み❓

皆さま、おはようございます😃

ちょっと更新サボっていました。
暑くて頭まわらなくて文章思いつかなくて…。

本日も、卓人の皆さまにどちらが良いかシリーズをやっちゃいます。

今回のお題は…
卓球の試合に出場する際には、どちらが良いかです😁


①シングル戦のみの1日リーグ戦が良い。


②団体戦(ペアマッチも含む)で気の合った仲間と、勝敗を一喜一憂する方が良い。



自分でふっておいて、こんなこと書くのもなんなんですが、中辻はどっちもアリなんですよ。
基本、1日卓球を楽しめたら良い訳なんですが。


少し団体戦にまつわる中辻の昔話をさせていただきます。
僕が高野山大学卓球部時代は少ない卓球部員(団体戦組める最低人数の4人しかいなかった)でワイワイと春秋の関西学生リーグのみに出場していました。
関西学生卓球連盟主催のシングル戦はたくさんあったのですが、部員が団体戦のみで参戦しようとの意見が多かったからです。

いつも関西学生4部リーグ最下位と超弱小でしたが、それはそれとして本当に皆で楽しんだ時代の団体戦にまつわる思い出です🤗
個人的に、中辻はダブルスが苦手なんで出来るだけ逃げていた、というエピソードもありますが😅


団体戦終わった後の打ち上げなんかも楽しかったですねー。



結局、僕が何を言いたいのか。


我がクラブが主催する高野口P4会、今まではシングル戦のみのリーグ戦で執行してきましたが、コロナ終息後の高野口P4会はペアマッチ戦を企画しているんです。
シングルとはまた別の面白さがあるはずなんで。


くどいようですが、コロナ終息後の話ですよ❗️
現状は三密を避けるため、ダブルス厳禁ですから。


皆さま的には、いかがですか❓
また、コメントいただければ嬉しいです😆


興味ある方はどうぞ。P4MATCHのURl、載せておきます。
https://p4match.com/support/description.php





卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

高野口パイラーズからのお知らせ 8/23

高野口パイラーズ関係者の皆さま、おつかれ様です。

残暑厳しいなか、またコロナ2波の中いかがお過ごしでしょうか。

くれぐれもご自愛くださいませ。

9月の土曜日、夜練習は9月26日のみとさせていただきます。

時間は午後8時から午後9時とします。

あくまで予定ですので、コロナ事情の関係によって、中止する場合もあり得ます。


また、9月は台風のシーズンでもあり台風の影響による警報が出た場合、児童の皆さまは練習中止とします。

あしからず、ご了承くださいませ。




中辻 久範







卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

粒高OXラバー使いには必需品

皆さま、おつかれ様です🤗

卓人の皆さま方は、ラバーを貼り替える時、どのようにされますか❓


①購入したショップに依頼する。

②自分で貼り替える。


ちなみに、僕は②なんですね。


何故か。
コロナ感染の恐怖が無かったら卓球ショップにも出歩くんですが、最近卓球用具はネットショップで購入するんでラバー貼りは誰にも依頼できないのです。


以前はすぐショップの店員さんに、貼ってー🙏だったのですが。


必要に迫られて、しなければならないとなった時、案外出来るもんなんですね。

最近では、OXラバーも綺麗にはれるようになってきました🤗
ある用具を使用してですが。



その用具とは、バタフライ チャックシートです❗️


スポンジ付きラバーは、水溶性の接着剤でOKなんですが、特にペラペラのOXラバーはシートでないとすぐに剥がれます。また、水溶性ではラバーが伸びてしまいます。


バタフライ チャックシートの良いところはラケット面とラバー面の接着力が違うところです。


僕みたいに、すぐラバーを貼り替えてしまう者にはすごく便利がいいんですよ。
ラバー面は接着力弱いので、ラバーを傷めずに剥がすことができます。
そして、ラバーを剥がした後もまた再利用できるんです❗️



嬉しい、商品気配りですね😂


卓人さんも、ご自身でラバー貼り替え、チャレンジいかがでしょうか❓

慣れたら、意外とできるもんですよ。








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村





最近、腱鞘炎がひどいんですよ

皆さま、おつかれ様です😂

いやー、残暑厳しい毎日ですが卓人の皆さまはいかがお過ごしでしょうか❓

くれぐれも熱中症にはお気をつけてください。

最近、中辻は腱鞘炎がひどくてまいっています。
コロナ2波で、卓球やってなかったんですけどねー😂

長年の蓄積が溜まったんでしょうか…。

片面ペン粒なんで、バックハンド強打の時は手首を捻らなければなりません。
ラケットを軽くしたり、工夫はしていたつもりなんですけどね…。
最近、軽量ラケットに拘っていたのは手首の負担を減らすためでもあったんですよ。

ヘルニアより、腱鞘炎の方が辛いんですよ😂


卓人さんのブログを拝読していると、結構体のあちこちが痛いー、という記事を目にします。

くれぐれも、卓球に熱が入りすぎて故障したってことが無いように、無理のない卓球ライフをお過ごしください🤗


手首に、エアーサロンパス DX 振っておきますわ😂








卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村


卓球ペン粒スタイルに一押しのラバー

皆さま、おはようございます😃

ペン粒の卓人さんが目指す卓球スタイルはどういったものでしょうか❓

一概にはいえませんが、おそらくシェイク両ハンドに対して低く短いボールを返球し上下、左右の揺さぶりで勝負に持ち込みたいのが思惑ではないでしょうか。



本日紹介するラバーは、JUICオールラウンドプレミアムです。
現在、TSP ジャイアントプラスペンホルダー140に貼っております。

僕は、OXを使用しているのですが、とにかくこのラバーはコントロールに優れております。
なおかつ、低く短く返球でき相手のナックル性ロングサーブを切って返球することができます。


ここ1番の粘りあいの試合に、自身を持ってレシーブできるラバーです。


べた褒めしましたが、OXに関してはスピードは出ません。フォアミート打ちは出来ますがスピードは出ませんので軽く打つことが重要です。ノータッチで抜けるミート打ちをするならば、コースを狙う打ち方が必要になってきます。


とにかく安定性が半端ではないので、色んな技術がこの1枚で出来ます。

あと、低弾性ラケットに貼ることがおススメです。
次は、ビリーバ31に貼り替えてみようかな🤗



ペン粒の皆さま、お試しあれっ‼️



202008060605598c1.jpg










卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

僕の苦手な卓球戦型

皆さま、おはようございます😃

いやー、ホンマ暑いですねー。
また、コロナ2波の勢いも止まりません。一刻も早く、特効薬を願ってやみません。


僕も卓球関係の記事は、過去の回想記事ばかりです。
本日は、以前Hさんから質問されたことを思い出しましたので書きます。


中辻はどの卓球戦型が苦手なのか。

ズバリ、ペン表速攻型なんです😅

何故苦手なのか。

ナックルが1番の苦手ボールだからです‼️



粒高ラバーは相手の回転を利用する用具です。回転のある球には強いが、回転のない球には滅法弱い。

ここ、初級クラス卓人の皆さま方、覚えておいてくださいね🤗


もう、アームストロング アタック8なんか貼られてあったら、ラケット交換の時点で萎えてしまいますねー。



しかし、表ソフトは永遠に苦手、これはある意味宿命だと自分に言い聞かせております。
若い選手のシェイク両ハンドドライブにぶっ飛ばされるのが嫌で跳ねないラケット、ラバーに拘り続けているのですからね。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですわ。



せやけど、ペン表ってどの大会でも当たるんですよね。卓球ブロガーさんにも多い戦型ですし…



本日の結論‼️

避けては通れない道なので、少しでも表ソフトとの勝率を上げるよう、ボチボチ精進していきます😅









卓球ランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村Q

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

中辻久範

Author:中辻久範
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2890位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
151位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR